ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

  

Posted by at

2010年12月19日

真っ黒。。。

うさぎのうさこは 一度 真っ黒になったことがあります。
そうです。。。餓死してしまったのね。
 餌も十分だったのに。。。
餌の 残数ばかり見てて うさこの空腹度などを見てませんでした。
餌の位置も rezした位置も 動かしてないので 気にとめてなかったのです。

そしたら。。。真っ黒に なってて。。。

ショックでしたよ。。。SL内での出来事なのに・・
胸にズシーンって くるものがありました><
Ozimalsに関しては、英語サイトのマニュアルしか 当時は無かったので
web翻訳をして ちと不思議な訳の文章とにらめっこ。
いつ復活するのか 必死に読み解いていました。

フレのうさぎと パートナー繁殖してたから
うさこの 繁殖数が 1 減ったのも申し訳なかったし。。。

もう それからは・・・・
エサok。 水ok。 空腹ok。 乾きok。 と 4点指さし確認に~かわりました^^。
今は300歳をだいぶ過ぎたにもかかわらず
元気に飛び跳ねている うさこです~。
↓ 寝ている うさこのSSしか 持ち合わせが なかった・・です^^;


  


Posted by pon* at 19:41Comments(0)前のこと。

2010年12月12日

さいしょは・・・ねー

これは 巣立ちを計画した時に フレが作ってくれました。

どうやら うまれてくる子は とても小さいらしいと ブログで見つけたので。
これ以上 飛び回らせない為の ベビーサークルです。

うさぎの巣をゲットしたものの
育てていけるのか、どうか ozimals のサイトを見て
フレと 何度も何度も調べました。
ネックの ひとつは エサ代・・・当時は10L$の買い物も じっくーーり考えてたので^^;
エサ代最低1ケ月99L$というのは大きく感じました。
ましてや 繁殖が必要なら 195L$・・・ですからねぇ^^;

その時は、英語のサイトしか なかったのかな?
web翻訳して 育て方を読んでも 細かなところで、疑問続出。

なんでも巣立つのに1時間かかるとのこと。
長く居座れる砂場を調べて・・ フレと巣立ちの日を話しい・・いざっ

ところがねぇー
あっ という間に 巣だってしまったの><
直接 もらった巣は すぐに巣立つなんて知らなかった~。

待ってる1時間にエサ買って・・
マニュアル読んで~~ なんて とんでもないっっ。
大慌て。大慌て~~~ でした^^;

エサ他を売ってるところ Ozimalsさん。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ozimals/159/139/34
ここは とても綺麗な場所。 ふらふらするだけでも楽しめますよ。
音楽も良い!!



  


Posted by pon* at 19:12Comments(0)前のこと。

2010年12月09日

うさぎ追加 SS

うさぎのusakoの300歳の誕生日のSS。
もう1枚有ったから アップ。アップ。
(約1ヶ月前のことだけど お気に入りのSSなので お許しを^^;)

フレのうさぎも 同じ日に300歳。
大きなケーキ沢山用意してもらってたのー。すごい。すごい。
usakoと一緒に お邪魔して パチリっ^^;

くつろぎの図です。

フレのうさぎは おとこの子。
うさこは、おんなの子。     


Posted by pon* at 20:08Comments(0)前のこと。

2010年12月02日

きっかけ(^^)

usakoと出会ったきっかけは。。。

かわいいタイニーのラキボを一緒に待っていた人から 教えてもらったハントです。

昨年のハントですね。
各シムに散在している オブジェクトを全部集めて
色々 手順をふんだ後に やっと 商品がもらえるという。。。ハント。

もらえるのは うさぎの巣らしい と 途中で知りました。
ただのカゴ??  (この時は Ozimalsのうさぎのこと全く知らなかったので^^;)  
けっこうオブジェクトも集まってたから
こうなったら最後まで~~と 意気込んだものの・・

なかなか見つからない><  
フレがいなかったら きっと投げ出してした。。。

ラストの一つが 締め切り10分前まで 見つからず。。
確か 夜中の12時近くだったかな。
ここまできて諦めたくない~><

ハント途中で 出会った優しい人。
「困ったら声かけてね」。。と言ってくれてたので
思わず 助けを求めてしまいました。

やっと コンプリートしたーー 。

でも。。。。その後の 手順が また大変。
みんな 駆け込みで集まったみたいで スゴイ混雑。
シムが重たくて なかなか反応しません。

もうー 涙 涙。。。。 ここまできて。。。。(>_<)

「出来ないー 」って 叫んだら。。。
つたない英語に目をとめてくれた主催者さんかな?

「そばに おいで」と呼んでくれました。
フレと近づくと、翻訳機を使って やさしく教えてくれました。

無事に うさぎの巣を ゲット!!  
苦労してゲットした usakoの巣でした(^^)V
 


  


Posted by pon* at 23:12Comments(0)前のこと。