ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

  

Posted by at

2013年08月13日

潜ってきました~

yumixの「潜って探してお宝ゲット」に 行ってきました^^v
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/145/133/72
最初グループ通知を頂いた時は、
シンプルなものでも
説明書を読むのが苦手なので・・・・・(飛ばし読み)→(大切に保管)

その後、フレが わかりやすく色々と教えてくれました。

あらっ・・・・簡単だったのね^^; 

現地へ飛んだところ pon*のスクリプト多しっ><

髪をとっかえ ひっかえするけど さらに数値が上昇。
軽い髪型を見つけて、フェイスライトも外して~ok

ダイビングスーツに着替えて いざっ 海へ。

ゆーっくり沈んで~
見えてきたのは いつものyumixのシム。。。。わっ 沈没している。
酸素ボンベの音。
ゆっくりとした動き。
海の中の独特の視界。
(SS暗くて分かりづらいですね。船底が左上に見え、回りにサメが泳いでいます)

ゆみさんも潜っていて 色々と教えていただきました。

おかげさまで~無事にお宝ゲット。

頂いたチケットの交換方法をフレに教えてもらい 
ひととおりの流れは理解出来ました。
(毎度 お手数をおかけしてますm(_ _)m)

※現在・・・ダイビングスーツでポット回りしています。
着替えるのが面倒で^^;

地上でこの姿で歩き回るのは・・・場違いかな・・とは思ったのですが
「慣れ」てしまったら 平気平気。
↓ この格好です^^;
  


Posted by pon* at 00:11Comments(0)お財布(温)

2013年06月01日

木馬が^^;

ソラマメを見て頂いた赤い車を公道で練習。

フレと道路で立ち話をしていたら 大きな木馬が近づいてきました。

一瞬 身構え^^;

誰も乗って いない。。。。
木馬アバ?
ミニマップを見ても アバの気配が無し。

公道を走らせている リンデンさんの車の一種かな???
色々な物を走らせているのですね^^;

Loadingさんのブログで見て 頂いたギフトの車。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Benangatron/151/196/3585

とってもカワイイ^^

乗り物の操作は不得意なpon*ですが カワイイものは ついつい頂いてしまいます。

日頃 移動の際にはアルファベットキーを使用。
「A・S・W・D・E・X・C」 (W前進 S後進などなど)
up・ down ・矢印キーを使うと両肩が窮屈な気がして^^;

前進のつもりが ついついギアアップのキーを連打して飛ばされたり
ファントムになっていないオブジェクトは 乗り越えられずに少しずつ方向転換。。。
難しい~~。

公道は縁石に ぶつかったまま走ればフラフラしないのか~
シム越では 直前で止ると進めないから 後進して いっきに突っ走れば良いのかな? 

あれやこれややっていると あっという間に時間が過ぎますね^^


  


Posted by pon* at 10:42Comments(0)お財布(温)

2013年05月05日

ポーズ~(^^)~

グループギフト。
確かに送られたメッセを見たのに 持ち物内に無く。。。
リログすれば復活するかな?

それより もらいに行った方が早い~と。
再度 頂きに。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Reishi/30/180/42

ポーズとジェス入り。

うん??? ジェスは どこで停止するんだっけ??
しばらーーく このままでホームに立ち尽くしていたpon*でした^^;  


Posted by pon* at 21:32Comments(0)お財布(温)

2013年04月20日

節句に向けて

もうすぐ5月。
ホームのもようがえをしました。

以前、atelierRKさんから頂いた兜と五月人形

五月人形の左側にpon*^^;
お気に入りのピカチュウを着たまま パチリッ^^v


こいのぼりも飾って準備万端☆

海側にも こいのぼり(後方の)


本当は ズラズラズラ~ッと 
こいのぼりの行列にもしてみたかったのですが。。。
あれこれ出したり 片付けたりしていると あっという間に時間が経過。

とりあえずの・・・完成ということにいたしました^^;

  


Posted by pon* at 15:35Comments(0)お財布(温)

2013年04月14日

のんびり のんびり

ブログで見たkawaii Fairに行ってきました。

お目当ては・・・ピカチュウ

ホームで ゴロゴロしながらパチリ。

こうやっていると ねこやうさぎ達が 時々寄ってきます。

タイミング良く SS撮ろうとするけど
もたもたしていると動いてしまい・・・^^;

とってもとっても くつろげた時間でした~

  


Posted by pon* at 21:33Comments(0)お財布(温)