ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2015年10月03日

Halloween

最近インするとリンデンさんのゲームpaleoクエストに入り浸り。
どうしてもカメラ酔いするので 休憩以外何をする気力もなくホームは放置状態。
やっとプール。ひまわり。氷の旗を片付けました^^;

ホームをハロウィン仕様に飾り付け。
Halloween
↑ boxにテクスチャを貼りつけてクルクル回転させてます。

数年前にテクスチャをもらった?買った? お店で見かけてpon*も回したいっ!!
ものづくりは出来ないのですがググってなんとか回せました。
それから毎年テクスチャを変えて登場の飾り物(^^)

当時ググって見つけた回転スクリプトは左回り。

default {
state_entry(){
llTargetOmega(<0,0,5>,0.02,3);
}
}

テクスチャの魔女は左向き。
この状態では 魔女はバックしちゃう><

今年は魔女を前進させたい!!

スクリプトの数値をどこを何を変えたら良いのか。
適当にしていたら縦回り~横回り~ 荒ぶる回転って^^;

もしや・・・・と 
「5」数値の前に「-」 (マイナス)をつけたら逆向きになりました~~!!
あと「5」の位置の数値を増やすと 早回転~。 おもしろい(^^)

おかげさまで魔女は前に進んでるように回って
コウモリとお城は左回りにpon*なりにバランスよく 今日も回っています。

このテクスチャ まだお店にありました。それもLBで。
Halloween
場所
http://maps.secondlife.com/secondlife/Meilan%20Bay/6/52/3903

待て無い方は有料版も店内にありました☆
Halloween

pon*飾り付け途中~パチリ
Halloween



同じカテゴリー(お得・感謝品)の記事画像
Advent23
Advent22
Advent21
Advent20
Advent19
Advent18
同じカテゴリー(お得・感謝品)の記事
 Advent23 (2019-12-23 20:31)
 Advent22 (2019-12-22 19:22)
 Advent21 (2019-12-21 21:36)
 Advent20 (2019-12-20 22:52)
 Advent19 (2019-12-19 21:02)
 Advent18 (2019-12-18 21:17)

この記事へのコメント
pon*さん
いつもありがとう!
スクリプトの回転って数学的に考えると
おや???ってなるんですけど
数値を入れ替えて動きを確認 って自分もよくやります^^
もう少ししたら本店をプチリニューアルする予定です。
お時間あればまた覗きに来て下さいねー(^_^)/~
Posted by エポ at 2015年10月08日 19:39
>エポさん
逆向きのコウモリと魔法使いの画像も入っているのですよね。
アップしたブログを見て 
あっっ・・・・と思い出した次第です。
逆回転克服に何故か今回は燃えてしまいました^^;
本店プチリニューアル楽しみにしていまーす!!
Posted by pon*pon* at 2015年10月08日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。