ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2016年02月21日

パソコンが勝手に・・・

ここ数日間続いた現象。
朝 起きたらパソコンが暗闇の部屋で光っていました。
ゴォーーーという音とともに。。。。

勝手に起動してたのです><

以前ググって見つけた対処方法を手元に
昨夜 タスクスケジューラーを覗いて犯人捜し開始!!

「毎日・・更新」という項目がいくつかあったので
数個「無効」にしてみました。

「犯人みっけー」となれば良いのですが。。。。

っっで 迎えた今朝の状態は・・・・・ 
勝手に起動されていませんでした!! まずはホッ。

タスクスケジューラで状態を無効にしたのは下記2つ。

・アドビ アクロバット アップデート タスク。 
・アドビフラッシュプレイヤー アップデート。

どうやらこれらが犯人だったようです。

確か・・
1週間位前から画面の下にアドビのマークが出てて
アップデートを促していましたが 無視していたつもりなのに。
今は 無い・・・ということは やっぱりこのあたりが怪しかったのかな。。

とりあえずは解決して良かった~~。

 クラブ雷神さんでいただいた青リスが可愛くて
Risusipoさんのマケプレでピンク色リスを購入~。
パソコンが勝手に・・・
走ると小さな音ですが ザッザッザッと雪を踏むような足音がします。
聞こえる? 聞こえない? と だいぶフレと走り回りました^^;

そういえば~と懐かしくRisusipoさんの過去タイニーを装着。
パソコンが勝手に・・・
わっ こんなに大きかったんだ。
っっというより メッシュのピンク色リスが極小ということですね^^;

取得日2009年11月13日でした。
パソコンが勝手に・・・



同じカテゴリー(PC)の記事画像
PC変??^^;
同じカテゴリー(PC)の記事
 PC変??^^; (2016-01-19 21:46)

Posted by pon* at 10:40│Comments(0)PC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。