ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2016年05月01日

ログイン~

パソコンのCドライブの空き容量。
ギリギリのラインをウロウロの所、最近はさらに少なくなり6GB前後に^^;

最近Evernoteのデスクトップ版を入れたのが原因かな・・・
アンイスントールするか・・・

色々考えた末に初期化をすることを決断。
前回やったのは半年位前?
Windowsアップデートの更新が多すぎて 途中で止まる止まる。
数日間かけてやっと初期化したものの苦労の割には・・
空き容量が増えなかったのです><

でも・・ちまちまやっているよりも初期化をっ!!

前回の困りごと退避「初期化後の大量のアップデート阻止」を発見。
・重要な更新のみ行う。
・自動更新しない。手動更新にする。

おかげで前回より 楽に進みました。

Firestormも入れて設定のし直しも完了。

再度ログインしようとしたら「ネットワークが変更になったので・・」とメッセが。
アカウントとパスワードの枠が空欄で覚えてくれていません。

パソコンを再起動するも現象は変わらず。
再度クリーンインストールをしても現象は変わらず。

ググって調べたところ「教えてソラマメ」に有りました。
「ビューアログイン時にアカウント名が保存されていない」

どうやら「Microsoft Office IME」の言語が原因のよう。
解決策にあたる「Microsoft IME」にすると良いらしいのですが
見当たらない・・・

もしやATOKを入れれば解決する?
pon*はIMEでなくATOKを常時使用しているのですが
今回は まだインストールしていなかったので期待しつつ試すと~
アカウント名、パスワードをビューアが記憶してくれていました(^^)

これで安心してSLを楽しめます☆
PICCOLI 3 のパンダ版
ドールがポケットをゴソゴソ
ログイン~
哺乳瓶が出たっ!!
ログイン~
ドールのポケットはドラえもんのように何でも出てくるのですね~!!

同じカテゴリー(SL)の記事画像
FS 移動と表示
FSクリーンインストール
SL15B
元旦
謹賀新年
Firestormアップ
同じカテゴリー(SL)の記事
 FS 移動と表示 (2018-08-15 10:39)
 FSクリーンインストール (2018-08-09 22:26)
 SL15B (2018-06-18 22:33)
 元旦 (2018-01-01 10:38)
 謹賀新年 (2017-01-04 11:35)
 Firestormアップ (2016-08-11 10:35)

Posted by pon* at 20:53│Comments(6)SL
この記事へのコメント
うわうわうわ。

動物系の方は手を出すまいと心に固く決めていたのに……ドールとこういうコラボがあるのなら欲しい!

まだガチャやってるのかなあ。
Posted by コモ at 2016年05月01日 22:11
うわうわうわ。

動物系の方は手を出すまいと心に固く決めていたのに……ドールとこういうコラボがあるのなら欲しい!

まだガチャやってるのかなあ。
Posted by コモ at 2016年05月01日 22:11
ごめんなさい、なぜか2重投稿になってしまいました。
Posted by コモ at 2016年05月01日 22:13
>コモさん
二重投稿気にしないでくださいね^^
それくらいのビックリ度の可愛さですよ。
pon*も最初はドールにパンダと猫の共存が想像出来なくて。
また、今後のPICCOLI3シリーズが次々出ることに備えてて
今回は我慢っっ。

でも・・・DEMOを覗きに行ったら・・・はまりました^^;

シーズンストーリーでのガチャは そろそろ終わりかも。
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/145/134/36
でも従来通り店頭に置いてくれると思いますよ。
Posted by pon* at 2016年05月01日 22:55
ありがとうございます^^

もう遅いかもしれないけど、行ってみます。
Posted by コモ at 2016年05月05日 21:52
>コモさん
ゲット出来たようですね^^
Posted by pon* at 2016年05月07日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。